当該事業のもたらす効果

(1)経営資源に関するメリット

@ヒトに関するメリット

・新商品販売プロジェクトを組織化することにより、現在の営業部隊をそのまま活用できますので、新たな人件費コストが発生しません。

・人材を事業の立ち上げに参画させることにより、実践教育、営業力強化、ノウハウ蓄積といった効果が期待できます。

・営業部隊構築により、雇用機会を増加させます。


Aモノに関するメリット

・既存の取り扱い商品とのジョイントを図ることにより商品の差別化、商品ラインの増加、アイテムあたり収益性を増加させることができます。

・遊休資産(建物、什器等)の有効活用が図れます。

・他社に真似ができません。類似商品との差別化が明確にされています。


Bカネに関するメリット

・投下資本が少なくてすみます。

・ランニングコストが少なくコストパフォーマンスが大きい事業です。

・短期間で収益が見込めます。

・アフターに関する費用がありません。

・従来の事業に見られるような複雑な手続きがなく、人件費が節約されます。


Cノウハウに関するメリット

・自社の外部資源を活用できます。

・訪問販売のノウハウが蓄積されます。


(2)商品、市場、営業のメリット


@商品のメリット

・競合製品にはない明確な特徴を備えています。

・取りつけたその日から効果がわかります。

・メンテナンス、アフターがありません。

・ランニングコストが必要ありません。

・取り付けに特殊な技術が必要ありません。

・21世紀のキーワードを網羅した商品です。

・時代の波に乗れる先取りの環境商品です。


A市場のメリット

・立ち上げて4年2ヶ月程度全国で30,000台普及しました。

・創業利益が期待できます。

・一代ブームが起きつつあり、可能性大です。

・すきま市場です。

・健康、環境をテーマにした規模の大きい市場です。


B営業のメリット

・難しいノウハウがありません。

・仕入販売、卸販売制度が確立しています。

・委託販売方式を採用されると在庫などのコストがかかりません。(本社に問い合わせて下さい。)

・売れる迄、徹底した販売ノウハウの出張研修制度があります。

・商品説明もパターン化されて、やる気があれば即事業収益が向上します。。